私、会社員になります。(その2) | 表参道ではたらく『営業女』

私、会社員になります。(その2)

こんにちは!営業女です。
先日の「私、会社員になります。」 の記事では、たくさんの応援コメントありがとうございました!
お蔭様で、次の仕事へのテンション、メチャクチャ上がりまくっておりまするぅ~(^0_0^)

ここで、ちょっと私の師匠(=社長)と私のこれまでの経緯をお話したいと思います。

師匠はね、誠実・真面目・謙虚を絵に描いたような人です。
でもね、実はスーパー営業マンなの。仕事の時の集中力っていったら物凄い。
そりゃもう、ほとんど神業?!集中している時の師匠には誰も声はかけられません(汗
そして、義理人情には厚く、面倒見が良い。
仕事柄(人材系)というのもあるけれど、みんな師匠を慕って、集まってきます。

そんな師匠は、前の会社で新規事業を立ち上げた。(全体の統括をやりながら。)
その事業が軌道に乗ってきたところで、私はアシスタント(いわゆる事務から営業か
ら何でもやる何でも屋)として採用されたのでした。

そして約1年前、師匠は、その会社を辞めて、独立起業したわけですが、
その時は私の事は誘いませんでした。
どうなるか分からないから・・・と。
私は、それを理解できたし、それなら私も・・・と(師匠にならって?)、何の迷いもなく
雇われない自由な世界へと飛び出したのでした。(他にも理由はあったのですが。。)

それから1年後、何とか起業から1年間もった(?)という事で、今回も師匠は私を誘ってくれたのです。
師匠の中では、私の事をどうかしてやらなきゃにゃいかん、という思いもあったみたい。
でも、その頃私は・・・。


しかぁ~し!私は決めたんです!!

自分のため、師匠のため、お客さんのために頑張るって!!


ぬぉぉ~!!なんだか燃えてきました。
忙しくなるぞぉ!
入社したら、やること一杯目白押しなのです。
何しろ、私の役割は、現場最前線特攻部隊の営業、マーケティング、販売促進、

広報、事務、美人社長秘書(爆!)・・・大忙しっ!!

やらなきゃいけない役割はいろいろあれど、営業魂を持つ私としては、最初の月から
最低でも自分の給料分ぐらいの利益は自分で確保したいなぁ。。

まあ、カラ回りをせずに初日からスムーズなスタートダシュが切れるよう、
再来週までにやることを練りたいと思います。

そうそう、今日は、実家にお泊りです。
お家での~んびり考えよっと♪